10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.09 *Thu*

サボリグセ。。。

うひゃあ~

やっぱり、出てしまいました・・・
さぼり癖・・・・

仕事がバタバタしてたり、たくあんと険悪だったりと色々ありまして
さぼってしまいました。。。


インコたちは、元気でございます。
ミサイルもトヤではありますが、毎日ホイヨホイヨと元気に鳴いてます

いっちゃんは今、完ぺき!!
筆毛がひとつもなく(すごーーく珍しい)、
黄金に輝き、元気で、いい子で、いい匂いで、つやつやしてます

オカメを飼って思うのですが、
もちろんオカメはかわいいですがセキセイもやっぱり可愛いなって。
今まで比べる対象がなかったけど、
セキセイの優秀さと可愛さはすごいと思いました

つまりそれぞれの可愛さがあるってわけで・・・
そうなると、コザクラも、ボタンも、サザナミもマメルリハも全部欲しいっ!
となっちゃうわけです。
小型だけじゃなくヨウムやシロハラなども・・・・。

だめっ!だめだめっ!!
・・・と日々自分を制する毎日です


写真は、いっちゃんの遊び場所にミサイルが侵入した時のモノ。

24

いっちゃんは仲良くしようと近づくのに、
相変わらずミサイルは・・・orz


中々しかくカンケイは、まあるくはならないみたいです



| 未分類 |
Permalink *  CM(0) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.23 *Mon*

ミサイル太郎、初クリニック

ミサイルを、初めての動物に連れて行きました

先一昨日、夜放鳥した時によく見るとミサイルの左目が涙目に。
目の周りの羽もバサバサになって、腫れているような。もしかして結膜炎・・・?

思わずツイッターのオカメクラスタの皆さんに相談。。。
とにかく病院に連れて行っては?とのアドバイスを頂きました。

翌日動物病院へ。
本当は鳥専門医に診てもらいたかったけど、
仕事の都合上取りあえずは近所の動物病院に行きました。

結果は多分問題ないとのことで、目薬を頂いてきました。
初めての病院にミサイルどうなるかなー?と思っていたけど、
これがまぁいい子で!

でも、先生の診療受けて出てきたら、
テンションがん落ち↓↓

そのブルーすぎる顔を見て思わず笑っちゃいました。
ごめんねミサイル!

帰ってきて、カキカキを餌に私に点眼薬を打たれ、
さらにテンション落ち↓↓

21
もう誰もシンジナイ・・・

でも点眼薬打って2日経ったら、ほとんど良くなりました!良かったー・・・
過保護ときちんとした対応の境目って難しいです。
鳥さんは小さいし、ちょっとしたことで後で大きなことになってしまうと思うと・・
どうしても過敏になってしまいます
ファローは目が弱いとも言うので、目には注意しなければな、と。

ツイッターの皆さんのアドバイスがとっても心強いです!!


さて、その後のミサイル。
すっかり良くなって元気いっぱい!
22
鏡に向かって「あなたダアレ?」

23
お花を飾ったら大変!お花大好きで花瓶を倒しちゃう!
やっぱり女の子・・・?


健康第一!
インコが元気なら、私も元気です



Permalink *  CM(2) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.17 *Tue*

へヴィメタインコ

ヘイヘイヘイ!

年を取るとロックの心を忘れがちだぜベイビー。



激しいビートを鳴らし続けるんだ!!
へヴィメタの基本はヘドバンだぜ!!!



ROCK!!!
18


AND!!!!
19


ROOOOOOLL!!!!
20






・・・Thak you!!
20
(kuromidouさん撮影)


ロックの心、ワスレンナヨ・・・
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.14 *Sat*

歩くインコが好きだの会

突然ですが、歩くインコが好きです


なので、床にポっと置いて遠くから呼んで、歩かせることがよくあります。

でも鳥さんは羽があるので、
なかなか歩いてくれず・・・


今日はミサイルと市蔵の歩く動画をアップします


ミサイルを歩かせよう


市蔵を歩かせよう


もし歩くインコの可愛い動画あれば、教えてください


最近は、市蔵が換羽が終わりましてフカフカのいい匂~い
逆にミサイル太郎は初めての換羽がはじまり、ちょっとだけ反抗期。。。

すっかりワガママ太郎。

振り回される毎日です!
| 未分類 |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.11 *Wed*

インコゲリオン

みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は友人とバーベキューしたり、
小鳥とサミットに行ったり、
たくあんのご両親を自宅に招いたりと楽しい休日でした・・・

そんな中、GW最終日にたくあんと二人でこんな動画を作りました。
動画作るの初めてで、クオリティは限りなく低いですが
インコとインコ仲間への愛に溢れた作品になっていますw


よければご視聴ください


新世紀インコゲリオン
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

Copyright © しかくカンケイ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
